VESSEL MOVEMENT Osaka Port Container TerminalVESSEL MOVEMENT Osaka Port Container Terminal

重要なお知らせ最終更新日:2024年10月08日

2024.10.07

搬出料金改定のお知らせ

お客様各位

拝啓
時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、昨今の物価上昇に伴いまして、搬出料金を下記のとおり改定させていただくことをお知らせ申し上げます。
今後、より一層のサービス向上に努めて参りますので、ご理解いただきますよう何卒お願い申し上げます。

 現行料金 :   1,250円/1B/L (消費税込)
 新料金  :   1,400円/1B/L (消費税込)
1.新料金適用時期
    2024年11月1日(金)搬出対査受付分より
    但し、メール対査は10月31日(木)16時以降より適用となります。

2.【本搬出料件に関するお問い合わせ先】
       三菱倉庫株式会社大阪支店 港運事業課
       輸入チーム 川井・橋富
           TEL:06-6612-4861
           FAX:06-6612-4878 

2024.02.28

WEB対査サービス開始のご案内

お客様 各位

平素より弊社メール対査をご利用いただき誠にありがとうございます。

この度弊社ではサービス品質向上を図るため、
WEB対査サービスを3月より開始いたします。

本サービスは従来のメール対査と異なりB/L番号、許可番号のみで
簡単に申請が可能となります。

なお、下記に注意事項を記載いたしますので
ご一読いただけますと幸いです。

--------------------------------------------------------------------------------
本サービスにおける注意点
・マニュアル通関、積戻し貨物、検査指定票での対査は対象外となりますので、
メール対査もしくはカウンター対査をご利用ください。
・処理反映には時間がかかるため、当日ピックは16:00までを目安に申請ください。
・月末一括請求のお客様のみご利用いただけます。
・詳しい利用方法は各種書類のマニュアルをご確認ください。
--------------------------------------------------------------------------------

本サービスがお客様の業務効率向上の一助になりましたら幸いです。
この機会に是非ご利用ください。

ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
何卒宜しくお願い申し上げます。

※下記リンク先URLとなります。
対査管理システム
2023.02.10

WEBピックアップオーダーシステム更新のご案内

お取引様各位

    WEBピックアップオーダーシステム更新のご案内


拝啓 貴社ますますご隆昌のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、弊社では従来、ワンハイラインズ(株)の空バンピックアップオーダーを、専用の用紙でFAX受信、受付対
応を行ってきましたが、この度WEBシステムにて受け付けることとなりました。
またマースクA/Sの空バンピックオーダーにつきましては、これまでもWEBシステムでの受付を行っておりま
したが今回、新たなWEBシステム(ブッキング情報連携対象)での受付を開始いたします。
各社様におかれましては今後、システムでのピックアップオーダーを活用して頂くことで、空バンピック手配の
簡素化につながるものと考えておりますので、ぜひご活用頂けるようお願い申し上げます。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

                                        敬具
空コンテナピックアップオーダーシステム
操作マニュアルにつきましては当ホームページ『各種書類』ページより取得できます。

お知らせ最終更新日:2024年10月08日

2024.10.08

【C9三菱倉庫】植物検疫予定時間 10月09日(水) 14:00~14:40(予定)

"10月09日 (水)
開始 : 14:00(予定)
終了 : 14:40(予定)
*植物検疫中はリーファーコンテナの引き取りが出来ません。
 リーファーコンテナをピック予定のドライバー様は、
 上記の時間を目安にして頂けると幸いです。"
2024.10.03

(輸出空PICK ORDER)WAN HAI LINES社、FAXの受付終了のお知らせ

WAN HAI LINES社の
FAXでのPICK ORDER受付を9月末で終了いたしました。

今後のPICK ORDERにつきましては、
WEBでご登録いただきますようよろしくお願いいたします。

・WEB PICK ORDERについては、弊社WEBサイトよりご確認ください。
https://mlcosaka-cy.jp/ja/pickup/
・PICK ORDER登録後、訂正やキャンセルがある場合は、
 WEB PICK ORDERを印刷し、キャンセルや訂正内容をご記入の上、
 弊社へFAXをお願いします。(06-6612-4876)
・WEB PICK ORDERのBOOKING情報は、
 CY CUT2週間前より表示されます。
 CY CUTが2週間以上先の本船のPICK ORDER登録はできません。
 CY CUT2週間前の本船にもかかわらず、BOOKING情報が表示されない場合は、
 弊社へお問い合わせください。(06-6612-7721)
 新たにBOOKINGされた際は、下記時間にBOOKING情報が更新されますのでご確認ください。
 (多少前後することがございますのでご了承ください。)
  毎営業日 10:30, 13:30, 15:30
・PICK ORDER締め切り(変更なし)
DRYコンテナ:PICK日の1営業日前の16:00まで
特殊コンテナ:PICK日の2営業日前の16:00まで

よろしくお願いいたします。
2024.07.03

WHL社ピックオーダー項目追加のお知らせ

各種書類に、新しいWHL社ピックオーダーを掲載いたしました。
ACLに関する問い合わせ先が追加されておりますので、
ご記入いただきますようよろしくお願いいたします。
2024.04.22

空コンテナ返却時の「コンテナ修理洗浄依頼書」送付先メールアドレス変更のお知らせ

空コンテナ返却時の「コンテナ修理洗浄依頼書」の送付先が変更となりました。

洗浄、ラベル剥離につきましては、新メールアドレスへご送付をお願いいたします。
 nankosenjo@mitsubishi-logistics.co.jp
ダメージに関する依頼に関しては、変更ございません。
 nankoinv@mitsubishi-logistics.co.jp

HMM社に関しましては、これまで通り船会社へFAXにてご依頼ください。

よろしくお願いいたします。
2024.04.22

お問い合わせ連絡先変更のお知らせ

各種連絡先が変更となりましたのでお知らせいたします。
主なお問い合わせ内容をご確認いただき、該当のチームへご連絡をお願いいたします。